2014年04月26日

子連れ帰省

卒園式、入学、入園式、3月後半から4月前半は一気に過ぎてしまいました。
その間息子と娘の誕生日。
とっても忙しい我が家でしたが。
いよいよGWも迫ってきてわくわくしっぱなしです!!

今年は実家に帰る予定の私。
なので、実家にお菓子とかお土産買ったり、
友達にプレゼントを買ったりと結構バタバタとしています。
今回は3歳と1歳の子供たちを一緒に車に乗せて帰省するので
本当に大変な旅路になりそうな予感です。

あとは子どもたちの寝ている間に移動する予定なのですが、
旦那しか車を運転できないので夜中に起きてもらって
早朝トラックの運転手さんみたいなことをしてもらいます(笑)

最近早起きの2人。大体6時ぐらいには起きてしまうので、
それまでにある程度の距離を進んでもらえることを目標に
頑張ってもらいます。

今回車で帰るのは高速道路の休日割引の恩恵を受けれるから。
次のお盆は恩恵が30%になってしまいそうなので、
その時にはちょっと難しいよねっていう話になりました・・・

次は子どもたちも少し大きくなっているし、
新幹線かなぁ。3人で挑戦してみるっていうのもありかもしれません。

それにしても、今回渋滞にはまらないといいけどなぁ。それだけが
心配です・・・



Posted by ふりーだむ at 21:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。